興味のむくまま読んだ本♪

読んだ本の事を中心に。

カフェでトライしてみたい 【街歩きスケッチ入門】

【永沢まことの街歩きスケッチ入門】

 

永沢まことの街歩きスケッチ入門 (玄光社ムック)

永沢まことの街歩きスケッチ入門 (玄光社ムック)

 

 

ねこは何処に⁈ 【ねこを撮る】 - 興味のむくまま読んだ本♪でネコ写真のことを書いたけど。

絵を描くのも好き。
最近は描いてないなぁ。字すら書くことが少なくなっている。

好きと言っても、ノートの隅にいたずら書きの程度。
でも、こんな風にカフェでお茶しながらサラサラっと街の風景を小さなスケッチブックに描ければ、どんなに楽しいだろうと思う。

描くと言っても、こんな感じに描きたいのであって、いわゆる「絵手紙」はちょっとイメージが違うからね。


普段読まない書棚にもたまに足を向けると、日常に埋没していた「時間があったらやってみたいこと」「興味があること」が浮き上がってくる。

時間がないから後回しにして、また埋没させるか。
この機会に一歩踏み出してみるか。

こんな小さな事でも、自分の人生に与える影響は大きくなることがあるんじゃないかな。

 

午後買い物に行くから、小さなノートを探してみよう♪